
下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

決めたことを守れない

 そういえば4月に色々と目標を決めていたみたいなんですが、あの、言いづらいんですけど・・。何一つ達成できませんでした。あはは(空笑)。昔から、目標を掲げて達成できた覚えがありません。まあ、唯一がんばったのは就職活動の時ぐらいか・・。そんなわけであれだけ偉そうに言ったのに、何一つ進歩できてません。ほんと誰かに怒鳴られない限り何もやらないのが私です。

 

1、週3回でいいからジムで30分走るぞ。

2、1日2時間は絵かこう。(目標月60時間)

3、いい加減年初に買った銀魂いちご100%消化しよう。。1日1巻読む。

4、週末はブログを書き反省しよう。

5、帰宅後はスマホを消そう。

ちなみにコレ四月に決めた目標。

現実→ほとんど寝るかゲーム。 

多分私は決めたことを守れない星の元に生まれたのでしょう。もう、自分に期待はしていません。6月の目標は無しです。

もう好きにやれ!

 

昨日横浜で食べたネギトロ丼。ダイエットするってゆうてたやん!!! 

 f:id:hfioajoakdj:20170528195644j:image

マジでうまかった。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14054250/

もしも応仁の乱の時代に生まれたら俺は足軽になっていただろう

 5月最後の週末も終わりに近づいています。5月は本当にクソすぎました。仕事自体はほぼ毎日定時に上がれるくらいいい調子だったのですが、プライベートは相変わらずのゴミカス。ひたすら眠くて寝ました。ダメダメです。なるべくネットを見ないようにと、ツイッターとはてぶのアプリをスマホから消しました。ネットが私をおかしくさせているというネット害悪説に基づいての判断でしたが、ネットを我慢した結果ゲームをしてしまう、中毒性の高い信長の野望を初めてしまうというクソっぷりです。結局人間というものは何かに依存しないと生きていけないのですね・・。まあ、酒やギャンブルにハマっているわけではないからまあいいか・・。

 

 室町〜戦国時代にハマってます。皆さんはこれ知ってます?中公新書応仁の乱

応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書)

応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書)

 

  なんとも地味で渋いこの新書ですがなんと、売り上げが30万部越えしてるんですって。英雄なきグダグダな現代、殺伐としている平成は戦乱こそ起きていませんが室町時代末期にそっくりのような気がしています。政治家の権威などとっくの昔に地に堕ち、大衆は冷笑の眼差しで政治を見ています。金だ金だ、女だ女だ東京の金持ちクソどもは貴族のような人生を送っています。私が嫌いなゾゾの社長。↓

twitter.com

 我々若者の給与はちっとも上がりません。ずっと何年も我慢をしてこのしょうもない人生を送っていかなければならないのでしょうか。私がもしこの時代に生きていたなら、足軽になって京都の街を荒らしまわっていたに違いありません。だって我々凡夫が失うものは何もありませんからね。失うものがない故に何をしでかすのかが分からないのが若者の怖さです・・(脅し)。すいません愚痴になりました。

 

なんか話があっちこっち言ってしまいましたが5月はクソでした。古い知り合いと飲んだり多少良いこともあったのだが。。6月こそは・・。同じことを中学生くらいからずっと繰り返している気がするなあ・・。とほほ。

 

近頃は一休宗純に憧れていたりします。

いっきゅうさーん!!

 

給食を無理やり食わせる教師なんなの

www.asahi.com

こんなニュースがありました。ひどい。吐くまで食べさせるなんて。ブコメツイッターを見る限り、給食にまつわる嫌な思い出を皆さん色々とお持ちなんですね。私もあるトラウマを思い出し、ブコメをしちゃいました。(ブコメで私は暴言を吐きまくっています。どうもスミマセン。)

 

 私が小学生の頃、M先生という中年女性教師がおりました。彼女は怖い先生として有名であり、小学生の私は隣のクラスから響き渡る怒鳴り声と生徒の泣き叫ぶ声を聞くたびに震え上がっておりました。M先生が給食を残すことを許さないという噂は食べ物の好き嫌いが多い私の耳にも入っており、M先生に対する恐怖はクラス替えで担任がM先生になりませんようにと毎日神棚に向かってお祈りをするほどでした。

(今でこそ神は死んだ!などと叫んでいるが、小学生の頃私は信心深かったのです笑)

 

ところが

翌年のクラス替えで担任になったのはなんと・・

 

M先生だったのです。

 

 私は新学期早々真っ青になり、恐怖のあまり震えました。給食の献立を入念にチェックし、嫌いなおかずが出るときには母親に具合が悪いと嘘をついて学校を休みました。今ここでカミングアウトしますがお母さんゴメンなさい・・。(サボりぐせがついたのはこの頃からです。)

 

しかしそんな手が何度も通用するはずがなく・・。

 

ついに、嫌いなおかずが目の前に・・。

 

 私と同じく好き嫌いの多い、I君はなんと歯磨きセットの袋の中に嫌いなおかずを入れて捨てていました。「ここまでやるか・・。」うっかりI君の犯行を見てしまったときには衝撃を受けましたが、M先生の恐怖は小学生にそこまでさせてしまうほどに強烈でした。

 

 「お残しは許しまへんで!」という忍たま乱太郎というアニメに出てくる給食のおばさんのモノマネをM先生がするたびに私は毎日ちびりそうでした。

 

結局、私は、M先生に目をつけられて昼休みまで残されて毎日のように給食を食べていました。クラスメートや好きな女の子からジロジロ見られるその惨めさといったら!

 

ああ、忍たま乱太郎が私は大嫌いです。惨めな小学生時代を思い出すからです。。

  ブコメにある通り、嫌いなものは嫌いでしょう。それを強要する大人たちの残虐さといったら、さながらナチスドイツの親衛隊のようでした。今回のニュースで私の嫌な過去を思い出してしまいました。

 

 ちなみにM先生、いい年して独身(ポリコレ的に怒られそうだが)で自称18歳だというのが口癖でした。

 

 クラスメートに合わせて表面上はアッハッハと笑いながらも、私は小学生ながらに心の中でそりゃ結婚できるわけねーわな、ざまあ見やがれクソババアと口汚く罵っていたのでした。

 

 

 

 

 

はてな村を追放されたきよねことか言う底辺Youtuberの動画を見てしまう

 GWいかがお過ごしでしょうか。。ここ最近きよねことか言う底辺Youtuberが気になっています。
一時期はてな界隈で暴れていたブロガーでしたが、はてなを追放されてyoutuberになったみたいですね。うしじまいい肉さんと喧嘩していたのが懐かしいです。いわゆるネット当たり屋ですこの人。

https://www.youtube.com/channel/UCDDjUF-RPVmc-e16J96-ERw

 この人の行動はボヤ騒ぎ大好きな私からすると、エンターテイメントとして面白いです。これからもいろんな人に喧嘩をふっかけて欲しい。

明らかにサイコな目つきをしています。いいですね〜〜〜〜。勝間和代?とパシャり。

(*ブコメに本人が降臨したため、画像は削除しました。)

 

 見た目的にはゲンロンカフェの経営に行き詰まりYoutuberになってしまった東浩紀言ったところでしょうか。

f:id:hfioajoakdj:20170504164751j:plain

哲学者・批評家 東浩紀

 きよねこさんの動画は加工も何もしておらず、ただスマホでとっただけと言うクソっぷりですが、そこが逆に良いのかもしれません。ゲームの実況動画はホントにクソでした。操作方法も理解しないまま、下手くそなプレイ動画をうpするYoutuberは初めて見ました。ある意味新鮮です。挙げ句の果てにはゲームのタイトルを言い間違う始末。
しかしなぜか見てしまう中毒性。これぞYoutubeマジック。きよねこマジック。 

www.youtube.com

 

低評価にもめげずにこれからも黙々と動画を投稿し続けて欲しいものです。
ツイッターアカウントもあるのですが、なぜか凍結されていました。 
次はなにをやらかしたのでしょう。 哲学のわからない東浩紀こと、きよねこさん!!
これからも目が離せません!!!!!!つーか普通に応援してます。

4月になったじゃねーか。

 あっという間に新年度になった。新年に決めたこと果たして自分は守れているか・・?一応このブログは日常生活のペースメーカーにしようと思っているのでメモメモ・・

 

1.リアル全振り

 近頃は東京で飲みに行ける友人ができたりファッションや髪型に金をかけたりしている。でもね、やっぱり飲みの場に行くと疲れるのよ。飲み会でMPが回復できる戦士タイプと飲み会でMPを減らしてしまう魔道士タイプで分類をするならば紛れもなく俺は後者。疲れる。気を使ったり、ウケを狙ったり。それが仲の良い人たちとだったらいいのだけれど。合コンだとか街コンだとか立食パーティーだとかは結構疲れてしまう。どうしたもんかねえ。

 

2.はてブを見ない

 全然守れてねえwwwwwww

でもテレビを久しぶりに見てて思った。ほんっとこんなクソくだらないワイドショーを見てるくらいならツイッターのタイムライン追いかけた方がまだマシだなと。新聞も読んでないし、世間で何が流行ってんのかを知るためにはてブ見るのはまあいいか、と最近は開き直っています。はてブ楽しすぎるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

3. ダイエット

 最近は外食が多いが、一日一食だけとかの日とかもあり、勝手に痩せてきた。今体重55キロくらいかな。しかし夏までに腹筋バキバキにしたいのは事実。自炊も、3月の繁忙期に疲れ果ててから作るのが面倒で週一でやるかやらないか程度。まあ現状維持でいいんじゃねーか。ボクシング始めたいから体力作りのためにちょっと走る。

 

新年度だし心機一転4月はちょっと頑張ってみようと思ってる。土曜日は久しぶりに病院に行ってパキシルをもらってきた。やる気だそう。

 

4月の間継続したいこと。

1、週3回でいいからジムで30分走るぞ。

2、1日2時間は絵かこう。(目標月60時間)

3、いい加減年初に買った銀魂いちご100%消化しよう。。1日1巻読む。

4、週末はブログを書き反省しよう。

5、帰宅後はスマホを消そう。

 

 一見簡単そうに見える(継続できるようにハードル下げた)が続けるって本当に難しい。それができれば世の中の人間全員お金持ちだよ。ポイントは、帰宅後スマホを見ず、カフェインを取り、日付が変わる前には眠りにつくことだと思う。あとはしっかりと薬を読むこと、運動すること。

やるやる詐欺師、三日坊主大僧正、平成版ものくさ太郎と呼ばれたこの俺が決めたことを継続できるのか。見ものですなあ。できなかったら罵倒してください。ぶひ

 

つーか上司が明日から変わる!どうなる俺!??怖い人らしいぞ。

徹夜できるかな。

 昨日は久しぶりに知り合いと飲みに行き、それなりに充実した一日を送ることができた。誰かと話をするのは大事だ。職場のつながりも大事だが、たまには外の空気も取り入れないと息苦しくなる。健康的な生活を送るには、逃げ場所をいくつか作っておくことが大切だと感じた。多くの人はそのことが本能的に身についていて、上手に世渡りをしているのだろう。

 

 東京に行ったらいつか食べて見たいと思っていた蒙古タンメン中本(新宿店)でラーメンを食べた。ビビリの私は無難にスタンダードな蒙古タンメン。辛い。でもうまい。汗をかきながら、冷たい水を飲みながら完食。画像を見るだけでじわっと唾液が出てくるね。

f:id:hfioajoakdj:20170326014656j:image

 こちらは最も辛い「北極」。一緒に来た先輩は苦しそうな表情を浮かべながらも全て完食していた。涙と鼻水と汗を垂らしながら「北極」を食べ終えた先輩の表情はどこか誇らしげであった。

f:id:hfioajoakdj:20170326014703j:image

その後は新宿の居酒屋でビールを飲む。今日は正直楽しかった。

 

 ファイアーエムブレムも時間が空いた時にプレイしている。今日は初めて星5つのレアキャラを引いた!嬉しい。しかも回復要員!ヴェロニカが強すぎて次の章に全然進めなかったので、回復要員の補強はとても心強いです。

f:id:hfioajoakdj:20170326014709p:image

 あぁ土曜日も終わった。名残惜しい。今日は徹夜をしようと思っている。。オードリーのANNを聴きながらコーヒーをすすっている。徹夜できるかな・・。日が差してきた頃にダウンして、昼過ぎ頃に目が覚めて罪悪感を抱えたままサザエさんを見るのがデフォなんだが。。

 

明日は「安息日」です!