下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

来年ははてなブックマークを見ない一年にしたい。

明日からまた仕事だわ。スマホ見ないチャレンジの結果言おうか?

失敗だよボケが。

見ちゃうんだよ。見ちゃう。俺もASUKAとか清原のこと笑えねーんだけどw

 

スマホ握る手震えるもんwいつのまにかツイッター起動させてる自分がいるんすよね。

 

でも今日は買い物も行けたし、洗濯もできた。自炊もできた。っつう事でまあ、良い1日だったわ。

でもはてブもしっかり見てもうたわ。あかんなあ〜〜〜〜〜〜

ここ2年間はてブを見続けた結果、自分の生活が何か変わったか。少し考えて見た。結果・・・。

 

 

何も変わってねえwwwwww

 

今年も色々ニュースあったじゃん?でいろんな記事ブクマしてきたわけよ。でも記憶に残ってる事件や出来事って一つもねえんだよな。

こんな虚しい趣味あるか?ネットにずっと浸かってるとな、情報の海に溺れて日常生活も破綻しかけるんだぜ。思考の領域をクソどうでもいい情報奪われるからな。少なくとも俺はそうだった。クソみたいな情報に脳内メモリ食われて何のやる気も起きなくなる。流しには皿が溜まっていく。洗濯物は洗濯機に入ったまま。挙げ句の果てには風呂にまでPC持って行ってぶっ壊す始末だぜ。やれやれ。ツイッターも、はてブもクソみたいな情報食わされてばかり。俺の生活はちっともよくなんねえ。俺なんてもうすぐ25歳、世の中に対する理解が少しづつ深まってきて、脂が乗り始めたいい時期なんだよ。そんな20代の貴重な時間を憎悪と嫉妬渦巻くネットで浪費していいのかよ。

 

2017年はとにかくネットから距離を置く。対人関係はリアルで築く。もちろんこのまま一生ネットに触れない何てことはしない。来年一年は俺にとっても大事な一年、勝負の一年なんすよね。だから、たとえネットで火の手が上がっても俺は見に行かない。ネット野次馬ダメ。ゼッタイ。絶対自分のために時間を使う。そうする。

 

ツイッターはてなブックマーク我慢1日目 ★

                     ↑

これね、一日我慢するごとに星が付きます。一年後星がいっぱい溜まってるといいね♡

つうか今日はやりたいことほとんどできたいいクリスマスだったぜ。