下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

日曜の朝...

 

おはようございます。平成29年3月6日日曜日天気は晴れ。

f:id:hfioajoakdj:20170305092111j:image

 昨日は小説を読んでいたらいつのまにか寝てしまっていたのです。朝から中野のあおい書房に行って、ウェルベックの『服従』、週間スピリッツ、『服を着るならこんな風に』『カジノと日本経済』homme CLUEL を買いました。

 

 同級生の女の子からは返事がありました。LINEを交換することもできました。来月頭に花見をするみたいなので、参加しようと思っています。高校を卒業をして以来会っていない人もいるので服装や髪型をしっかり整えたいです。先日定期預金が解約され、銀行口座に数十万円が入金されていました。『銘柄乗り換え株式投資法』を読んだ後、私はこのお金で株を買うつもりでしたが、やめます。服を買います。これだけあれば、ある程度はおしゃれになれるはずです。2017年は「リアル全振り」が目標ですので、優先順位としては当然です。なんか服を買うのってRPGで言うところの新しい装備を買うのと似てますよね。ゴールド貯めて新しい装備を買って新たな敵に備える。リアルと同じじゃねーかw

 

 今日は『服を着るならこんな風に』を全巻買った後に新宿あたりに買い物に行ってきます。小説も読みます。料理も作ります(最近またご飯にシチューをぶっかけたりするだけのズボラ飯になってきた)。洗濯も掃除もします。絵の練習もします。

 

 今日はよく晴れて暖かそうです。春の気配がします。また職場には新人が来ます。私は職場の中で「先輩」になるのですね。

 

11時半には寝ます。それまでフル回転で良い日曜日を

 

<週末の投資信託の成績>

評価額合計 :111,851円

評価損益合計:+6,851円

 

f:id:hfioajoakdj:20170305092041p:image

ピカチュウ。でも逃げられた・・。