下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

徹夜できるかな。

 昨日は久しぶりに知り合いと飲みに行き、それなりに充実した一日を送ることができた。誰かと話をするのは大事だ。職場のつながりも大事だが、たまには外の空気も取り入れないと息苦しくなる。健康的な生活を送るには、逃げ場所をいくつか作っておくことが大切だと感じた。多くの人はそのことが本能的に身についていて、上手に世渡りをしているのだろう。

 

 東京に行ったらいつか食べて見たいと思っていた蒙古タンメン中本(新宿店)でラーメンを食べた。ビビリの私は無難にスタンダードな蒙古タンメン。辛い。でもうまい。汗をかきながら、冷たい水を飲みながら完食。画像を見るだけでじわっと唾液が出てくるね。

f:id:hfioajoakdj:20170326014656j:image

 こちらは最も辛い「北極」。一緒に来た先輩は苦しそうな表情を浮かべながらも全て完食していた。涙と鼻水と汗を垂らしながら「北極」を食べ終えた先輩の表情はどこか誇らしげであった。

f:id:hfioajoakdj:20170326014703j:image

その後は新宿の居酒屋でビールを飲む。今日は正直楽しかった。

 

 ファイアーエムブレムも時間が空いた時にプレイしている。今日は初めて星5つのレアキャラを引いた!嬉しい。しかも回復要員!ヴェロニカが強すぎて次の章に全然進めなかったので、回復要員の補強はとても心強いです。

f:id:hfioajoakdj:20170326014709p:image

 あぁ土曜日も終わった。名残惜しい。今日は徹夜をしようと思っている。。オードリーのANNを聴きながらコーヒーをすすっている。徹夜できるかな・・。日が差してきた頃にダウンして、昼過ぎ頃に目が覚めて罪悪感を抱えたままサザエさんを見るのがデフォなんだが。。

 

明日は「安息日」です!