読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

4月になったじゃねーか。

 あっという間に新年度になった。新年に決めたこと果たして自分は守れているか・・?一応このブログは日常生活のペースメーカーにしようと思っているのでメモメモ・・

 

1.リアル全振り

 近頃は東京で飲みに行ける友人ができたりファッションや髪型に金をかけたりしている。でもね、やっぱり飲みの場に行くと疲れるのよ。飲み会でMPが回復できる戦士タイプと飲み会でMPを減らしてしまう魔道士タイプで分類をするならば紛れもなく俺は後者。疲れる。気を使ったり、ウケを狙ったり。それが仲の良い人たちとだったらいいのだけれど。合コンだとか街コンだとか立食パーティーだとかは結構疲れてしまう。どうしたもんかねえ。

 

2.はてブを見ない

 全然守れてねえwwwwwww

でもテレビを久しぶりに見てて思った。ほんっとこんなクソくだらないワイドショーを見てるくらいならツイッターのタイムライン追いかけた方がまだマシだなと。新聞も読んでないし、世間で何が流行ってんのかを知るためにはてブ見るのはまあいいか、と最近は開き直っています。はてブ楽しすぎるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

3. ダイエット

 最近は外食が多いが、一日一食だけとかの日とかもあり、勝手に痩せてきた。今体重55キロくらいかな。しかし夏までに腹筋バキバキにしたいのは事実。自炊も、3月の繁忙期に疲れ果ててから作るのが面倒で週一でやるかやらないか程度。まあ現状維持でいいんじゃねーか。ボクシング始めたいから体力作りのためにちょっと走る。

 

新年度だし心機一転4月はちょっと頑張ってみようと思ってる。土曜日は久しぶりに病院に行ってパキシルをもらってきた。やる気だそう。

 

4月の間継続したいこと。

1、週3回でいいからジムで30分走るぞ。

2、1日2時間は絵かこう。(目標月60時間)

3、いい加減年初に買った銀魂いちご100%消化しよう。。1日1巻読む。

4、週末はブログを書き反省しよう。

5、帰宅後はスマホを消そう。

 

 一見簡単そうに見える(継続できるようにハードル下げた)が続けるって本当に難しい。それができれば世の中の人間全員お金持ちだよ。ポイントは、帰宅後スマホを見ず、カフェインを取り、日付が変わる前には眠りにつくことだと思う。あとはしっかりと薬を読むこと、運動すること。

やるやる詐欺師、三日坊主大僧正、平成版ものくさ太郎と呼ばれたこの俺が決めたことを継続できるのか。見ものですなあ。できなかったら罵倒してください。ぶひ

 

つーか上司が明日から変わる!どうなる俺!??怖い人らしいぞ。