下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

今日考えたライフハック的なことをメモしたぜ。

・まずアイロンはクソ重労働だから、ため込むと大変。洗濯はこまめにやることだ。つーか家事のあらゆることに言えんだよなこれが。1
 
・外出時、メガネなんてかけなくていい・・周り歩いてる人間なんて見て得することあんのかっていう。
 
・食事は肉、サラダ、スープに主食パン食の方が良い・・コメは余計に食いすぎるんだよな。後は炊くのめんどいしな。
 
・合コン、街コン、ナンパ、その場だけの出会いって、相手も軽いノリだから簡単に音信不通になったりする。社会的な繋がりがある人の方が、「社会的責任」と言う制約が働くから失礼だったり無責任な振る舞いがなくなる(はず)。だって、サークルとか職場で継続的に接する人との関係は無下にできないでしょ。
 
・ラップは社会に対して言いたいことがあるが「言論」を通じて意思表明するほどの知性のない人間、つまり俺みたいなやつが意思表明をするにはピッタリ。今はYoutubeを始めとしたインフラも整ってる上に、フリースタイルダンジョンの人気でバブル状態。
 
・筋トレ、始めるのはいいけど続けないとすぐ元に戻る。それ相応の時間を投資する覚悟を持たないと意味がない。ゴリマッチョは言うほどモテない(筋肉ダルマのおっさんキモい)ので服が似合うように細くなった方がコスパいい。飯食う量を減らすだけでいいんだしね。昨今筋トレライフハックが流行ってるが筋トレは完全なる自己満足、言うなればオナニーなので効果には正直疑問持ってる。
 
・創作はやらなくちゃ、やらなくちゃと気を張ってもやれない。「やらざるを得ない状況」に身を置くと成果が出る。今は「宙ぶらりんで何者でもない自己」と言うコンプレックスを抱えているので、創作を欲求不満の捌け口にしやすく、タイミング的には良い。
 
・やっぱモノを持つのはできる限りやめた方がいいわ。
 
・とにかく今の状態を3年続けてみる。石の上にも三年、先人たちは偉大だ。
 
1.いやつーか、経験則的に人生のあらゆることは細かく分散し、ひたすら繰り返す・・で乗り切れる。