下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜できるかな。

昨日は久しぶりに知り合いと飲みに行き、それなりに充実した一日を送ることができた。誰かと話をするのは大事だ。職場のつながりも大事だが、たまには外の空気も取り入れないと息苦しくなる。健康的な生活を送るには、逃げ場所をいくつか作っておくことが大…

ゲームを売ろうかどうか迷っている

去年の4月初任給でPS4を買った。ソフトはパワプロ2016。それからというものの飲み会がなければ金曜日の夜にゲームをすることが気晴らしになっていた。お酒を飲まない自分にとって気晴らしはネットサーフィンやゲームくらいしかないのだ。 今年の年始に…

異動の時期とユダヤ教と

3月も半ば。異動の時期になりました。私の所属する係の中からも、上司を含め3人の方が異動になりました。一年目であたふたしている自分にたくさんのアドバイスをくれた先輩方がいなくなってしまい、なんだか悲しいような気がします。それと同時に、2年目…

70年代80年代っていいよなあ。ゆとりが男はつらいよとロッキーを見た。

// 私は普段映画を見るような人間ではないのですが、Huluに入会をしたので最近は邦画をよく見ます。山田洋次監督の『男はつらいよ』シリーズや『釣りバカ日誌』、今日は『ロッキー』を見ました。いずれも40年ほど前の作品なのですが、とてもいい雰囲気の映…

完全な選択肢などないのであみだくじで予定決めんのもアリじゃね?

今日1日やりたいことを書き出す。順番が決まらない場合は、あみだくじに任せてもいいのかもしれない。何から始めようとあれこれ悩むのは勿体無い。 あみだくじツール // 平成29年3月11日0時49分。神が私に下した結論は 「シャワーを浴びなさい」 平…

日曜の朝...

// おはようございます。平成29年3月6日日曜日天気は晴れ。 昨日は小説を読んでいたらいつのまにか寝てしまっていたのです。朝から中野のあおい書房に行って、ウェルベックの『服従』、週間スピリッツ、『服を着るならこんな風に』『カジノと日本経済』h…

自分語り①

定時に帰った。いつもみたいにそそくさと職場を出て駅に向かう。どうせ家に帰っても飯食って寝るだけだ。そう思って自販機でカフェイン入りの炭酸飲料を買おうと思ったが、目の前にあるわけでもないのに甘ったるくて薬みたいな匂いが鼻をついたので買うのを…