下克上日記

雑魚リーマンの愚痴

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日考えたライフハック的なことをメモしたぜ。

・まずアイロンはクソ重労働だから、ため込むと大変。洗濯はこまめにやることだ。つーか家事のあらゆることに言えんだよなこれが。1 ・外出時、メガネなんてかけなくていい・・周り歩いてる人間なんて見て得することあんのかっていう。 ・食事は肉、サラダ、…

クエスト1 ホットサンドメーカーを手に入れろ!

早速、お使いをクリアできたらホットサンドメーカーを購入できるクエストを設定しますw 期限は一週間。10月26日まで! 成功条件:決めたことを全て達成する 失敗条件:決めたことを一つでも達成できない アウターを買いにいく 10/21達成! 毎晩夕食は自炊 皿…

ドラクエXのノリを日常生活に持ってくる。

どうも。こんばんは。今週は日曜出勤なので、有給をもらって休んでおりました。外は大雨でだいぶ気温も下がってますね。今朝はなんか喉が痛かったな。起きてからは最近ハマっているドラクエXをやりました。学生時代にプレイしていたのですが、2年ほど放置。…

もう10月なんやって。つーか寒っ。

すんげー久しぶりにはてなブックマークを読んでたら、2年前に交流のあったブロガーさんのブログを見つけて久しぶりに読みふけっていました。2年前と言ったら私はまだ学生でしたね。思い出すだけで叫びたくなるほどの惨めな学生時代だったので、懐かしく思…

決めたことを守れない

そういえば4月に色々と目標を決めていたみたいなんですが、あの、言いづらいんですけど・・。何一つ達成できませんでした。あはは(空笑)。昔から、目標を掲げて達成できた覚えがありません。まあ、唯一がんばったのは就職活動の時ぐらいか・・。そんなわ…

もしも応仁の乱の時代に生まれたら俺は足軽になっていただろう

5月最後の週末も終わりに近づいています。5月は本当にクソすぎました。仕事自体はほぼ毎日定時に上がれるくらいいい調子だったのですが、プライベートは相変わらずのゴミカス。ひたすら眠くて寝ました。ダメダメです。なるべくネットを見ないようにと、ツ…

今月のブログ収益報告★

PV :5 収益:0円

給食を無理やり食わせる教師なんなの

www.asahi.com こんなニュースがありました。ひどい。吐くまで食べさせるなんて。ブコメやツイッターを見る限り、給食にまつわる嫌な思い出を皆さん色々とお持ちなんですね。私もあるトラウマを思い出し、ブコメをしちゃいました。(ブコメで私は暴言を吐き…

はてな村を追放されたきよねことか言う底辺Youtuberの動画を見てしまう

GWいかがお過ごしでしょうか。。ここ最近きよねことか言う底辺Youtuberが気になっています。一時期はてな界隈で暴れていたブロガーでしたが、はてなを追放されてyoutuberになったみたいですね。うしじまいい肉さんと喧嘩していたのが懐かしいです。いわゆる…

4月になったじゃねーか。

あっという間に新年度になった。新年に決めたこと果たして自分は守れているか・・?一応このブログは日常生活のペースメーカーにしようと思っているのでメモメモ・・ 1.リアル全振り 近頃は東京で飲みに行ける友人ができたりファッションや髪型に金をかけた…

徹夜できるかな。

昨日は久しぶりに知り合いと飲みに行き、それなりに充実した一日を送ることができた。誰かと話をするのは大事だ。職場のつながりも大事だが、たまには外の空気も取り入れないと息苦しくなる。健康的な生活を送るには、逃げ場所をいくつか作っておくことが大…

ゲームを売ろうかどうか迷っている

去年の4月初任給でPS4を買った。ソフトはパワプロ2016。それからというものの飲み会がなければ金曜日の夜にゲームをすることが気晴らしになっていた。お酒を飲まない自分にとって気晴らしはネットサーフィンやゲームくらいしかないのだ。 今年の年始に…

異動の時期とユダヤ教と

3月も半ば。異動の時期になりました。私の所属する係の中からも、上司を含め3人の方が異動になりました。一年目であたふたしている自分にたくさんのアドバイスをくれた先輩方がいなくなってしまい、なんだか悲しいような気がします。それと同時に、2年目…

70年代80年代っていいよなあ。ゆとりが男はつらいよとロッキーを見た。

// 私は普段映画を見るような人間ではないのですが、Huluに入会をしたので最近は邦画をよく見ます。山田洋次監督の『男はつらいよ』シリーズや『釣りバカ日誌』、今日は『ロッキー』を見ました。いずれも40年ほど前の作品なのですが、とてもいい雰囲気の映…

完全な選択肢などないのであみだくじで予定決めんのもアリじゃね?

今日1日やりたいことを書き出す。順番が決まらない場合は、あみだくじに任せてもいいのかもしれない。何から始めようとあれこれ悩むのは勿体無い。 あみだくじツール // 平成29年3月11日0時49分。神が私に下した結論は 「シャワーを浴びなさい」 平…

日曜の朝...

// おはようございます。平成29年3月6日日曜日天気は晴れ。 昨日は小説を読んでいたらいつのまにか寝てしまっていたのです。朝から中野のあおい書房に行って、ウェルベックの『服従』、週間スピリッツ、『服を着るならこんな風に』『カジノと日本経済』h…

自分語り①

定時に帰った。いつもみたいにそそくさと職場を出て駅に向かう。どうせ家に帰っても飯食って寝るだけだ。そう思って自販機でカフェイン入りの炭酸飲料を買おうと思ったが、目の前にあるわけでもないのに甘ったるくて薬みたいな匂いが鼻をついたので買うのを…

ネットサーフィン引退する?

15歳でケータイを持ち、ネットを知り、ネット歴は10年になる。10代の頃は主にエッチな情報を得るためのツールとして、それに飽きてからはツイッターや2chまとめ、facebook、はてなブックマークにはまって情報の海にどっぷり浸かって来た。 10年来の…

ツイッターやはてブは自動思考作成ツール?

昨日でツイッターやはてブを使わなくなってから3日目です。 その結果どういう変化が現れてきたかと言うと…。 ①家事をするようになった 空白の時間ができるので、そのぶんを皿洗い、風呂掃除、自炊、ゴミ出し、洗濯に回せるようになりました。 ②睡眠の改善 早…

とにかく寝た。

仕事で走り回ったからか、帰宅してジムに行って、今まで寝てました。もう何も言うまい。 今日も一日頑張ろう。

リボ払い

月末のクレジット支払い、3万近くになってて家計を圧迫しそうなので、リボ払いにしました。苦渋の決断です…。。 昼メシは大勝軒の油そば。550円なのにこのボリューム。ごちそうさまです。 飯は材料の残りで同じもの。鰹節が入っているのがポイントです。 …

スマホゲーでデトックス!

今日ははてブを見なかったし、ツイッターも見なかった。7時に帰宅後はレシピ本通りに料理をして、エレ片のコント太郎を聴きながら皿洗い。 ゴミを捨て、食器と流しを洗ってゆっくりと湯船につかる。昨日は睡眠時間を長めに取った上に、エナジードリンクを飲…

ゴミカス以下のしょうもない週末

マジでクソな週末だった。 もうだめぽ…。。 土曜日は割と早めに目が醒めるが、起きてスマホをいじる。クソ。芸能人のツイートにイラっときてついクソリプを送る。芸能人から晒される。あのデブ。 昼メシ 夜。立食パーティに行くも、特にタイプの女子おらず。…

厭戦気分高まる

絶対的なものはなくなってしまった。テレビなんて、みんなが見るものじゃなくなったし、ネットの普及で個人の趣味嗜好は増えすぎて、とっくの昔に島宇宙化してしまっている。もはや、私たちの共通項は日本語を話すということだけになってしまったね。 普遍的…

金曜日になった・・。

眠っ。あれだけ寝たのにまだ眠いんすけど。もう2月も2週目。あっという間すぎてちょっと怖いなあ。今週は嵐のように過ぎ去った。残業こそなかったが平日はほとんど生産的なことをできなかったです・・。家事くらいかね。あとはほとんど寝てた。スマホ見て…

拝啓 炎上芸人様へ 暴言吐くのはもうやめるわ

僕は炎上芸人が嫌いです。ウーマン村本や、キングコング西野、イケダハヤト、はあちゅう、その類の人間が嫌いです。煽られたらすぐ反論してしまいます。反論してしまうのは、彼らの発言が自分の触れて欲しくない部分を刺激するからでしょうね。 www.ikedahay…

誰が為に貯金する?

どうも。休日いかがお過ごしでしょうか。一週間に一度のブログ更新のお時間です。最近の私はと言いますと、パキシルと抗不安剤のおかげで仕事は順調です。加えて最近は同期や同僚とも良い関係が築けてきたような気がします。仕事は大変なこともありますが、…